

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

人手不足

加古川市の新しい仕事場からの画像です。
急ピッチで工事は進むが、私の仕事は
後戻りばかり、変更対応で精神的に疲れてきました。

仕事量に対して、人手の数が少な過ぎます。
若い技術者も育っていません。
我々の年代が主のロ-トル軍団、
その内消えてなくなる特殊な職種です。
IMG_7855.jpg

遠方に見える山並みにはギフチョウの産地も写っています。
仕事場も台地になっていますが、かってはギフチョウの記録もあり
赤土の洪積層である為、探せばホストのカンアオイも発見できるやもしれません。
ただ、忙しすぎてその余裕もなく、日々の作業をこなす事で精一杯です。
後、1か月程でギフチョウのたよりを聞くことができますが、
今年は、仕事場に罐詰になる事がほぼ決定の予感が漂っています。

山!いきてェ~!!
模型!触りてェ~!!!

関連記事

テーマ : 最近の出来事。。 - ジャンル : ライフ

タグ : ギフチョウ

2017/02/16 12:00 |雑記帳COMMENT(11)TRACKBACK(0)  

コメント

お久し振りです。

小野浜日記さん こんばんは
micanbacoから改名した“猿”です。
イロイロあって模型ブログは閉鎖(放棄)して
新たに写真ブログをはじめました。
またちょくちょく覗かせて頂きますね(^^)v

No:885 2017/02/17 19:30 | フォトグラファー猿 #- URL [ 編集 ]

フォトグラファー猿さん、こんにちは。

しばらく更新が無かったので、少し心配でしたが
再出発されており安堵しております。
ご活躍のほど、拝見させていただきます(^^♪

No:887 2017/02/20 11:55 | 小野浜日記 #eYj5zAx6 URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:891 2017/03/01 04:23 | # [ 編集 ]

こんにちは。いつもありがとうございます。
さて、唐突ですが。。。
閉塞船は中止にしました。その代わり砕氷船大泊にしました。
前言取り消しといたします。お忙しい中申し訳ありませんでした。
お仕事頑張ってください。ではでは。

No:892 2017/03/02 03:42 | 隊員 #8iCOsRG2 URL [ 編集 ]

Re: マストの事にて

隊員さん、こんにちは。

私は専門家ではないので、正確にはわかりませんが、
浅学なオッサンの話としての意見と聞いてください。

当時は、燃料としては石炭の時代、高価なものであったと思います。
少しでも経費を節減するためには帆走での航海も頻繁に行って
いたのではないかと思われますので、ご推察の通りであったと思います。

No:893 2017/03/02 10:36 | 小野浜造船 #eYj5zAx6 URL [ 編集 ]

特務艦

特務艦中の特務艦ですね!
こちらはたくさんの写真もあるので
さほどの苦労はなくマニアックな作品に
仕上がるのでしょうヽ(^。^)ノ

No:894 2017/03/02 10:41 | 小野浜造船 #- URL [ 編集 ]

小野浜日記さん 再度すみません。
早々の御回答をいただき、どうもありがとうございました。
おかげさまで納得いたしました!

再度の砕氷船「大泊」の模型!頑張ります。こちらは、模型の出来は横に置いて、納得して工作ができます。

どうもありがとうございました。
お仕事頑張ってくださいーー。

No:895 2017/03/02 11:18 | 隊員 #8iCOsRG2 URL [ 編集 ]

今年の静岡

隊員さん、こんにちは。

模型が触れない日が続き、
モンモンとした日々を過ごしています。
静岡までには数隻完成と思っていましたが、
危うい状況です。

さて、MSB掲示板で呼びかけがありましたので、
ご連絡願います。

業務連絡ですm(__)m

No:896 2017/03/15 12:26 | 小野浜造船 #- URL [ 編集 ]

小野浜日記さん
こんにちは。
業務連絡!ありがとうございました!お忙しい中、申し訳ありません。

MSB掲示板を拝見いたしました。

先ほど、書き込みして参りました。

☆☆☆

☆模型が触れない日が続き
。。お忙しくたいへんですね。

☆静岡までには数隻完成と思っていましたが、
危うい状況です。
。。わっ!えらいことですね。

No:897 2017/03/17 11:59 | 隊員 #8iCOsRG2 URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:898 2017/03/18 01:22 | # [ 編集 ]

隊員さん、こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。
静岡楽しみにしています。

No:899 2017/03/18 12:31 | 小野浜造船 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
