FC2ブログ

11月22日は「いい夫婦」の日 その3

お店を出ると、府道を挟んだ正面に滝が流れています。
車を止め写真を撮る人もそこそこいたので見に行く事にする。
CIMG0956.jpg

写真では滝が繋がって見えていないが、お店からの見晴らしは美しかったです。
そういえば、皆さんごっつい望遠レンズを付けて上の方から撮っていたなぁ~。

目的地の「茅葺の里」へ向うが、逆に反対車線が混み始めています。
村の入り口にあった昔懐かしの郵便ポストが出迎えてくれました。
CIMG0961.jpg

合掌造りの白川村などと同じようにこちらも土産物屋とか
民宿になっている家もありましたが、大半の家は普通に生活しておられました。
大量の人人ひと、いい気はしないだろうな、
見る側のマナ-が問われるところです。
CIMG0978.jpg
CIMG0980.jpg
CIMG0983.jpg
CIMG0987.jpg
おっと!ここで見なれた物がありました。
かわいい「きのこさん」です。
しかし、家の屋根としては茅葺が腐りかけています。
吹き替えが必要ですね!
CA3F0029_20111124222806.jpg
CA3F0034_20111124222805.jpg
冬の京都北部、何時もの年なら雪があってもおかしくないと
お店の人が言っていました。紅葉もまだこれから様子です。
11月の末、今後一気に冷え込む気配の中、癒しの自然散策ドライブ。
久々に出掛けた二人ですが、よき一日であったのでしょうか・・・。

お付き合い、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

2011/11/25 16:18 |食遊楽文化COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

風情

小野浜日記さん  こんにちは。どうもです。

「いい夫婦コラム」に喜々としてお付き合いさせていただきました!ありがとうございました。
風情のある景色や建物を満喫いたしました!そうでしたか!?普通に生活されてるのですね。

おお!「きのこチャン」まで!このような季節でも元気いっぱいに。。。

紅葉は1/3ぐらいですか。(ね)

最近、寒くなりましたので、今頃は赤や黄色かも。。。

小生、先週は出張が多くバタバタでしたので。。。小野浜日記さんのコラムで一息。。。おいしそうな料理や風情、情緒を楽しめましたW!(喜)

小生とこ、「模型」コラムから離れましても。。。「人工物」アイテムばかりですW。(汗)

ありがとうございました。ではでは。

No:284 2011/11/26 12:44 | 工作隊員 #8iCOsRG2 URL編集 ]

工作隊員さん、こんばんは。
 
すみません!ドタバタ珍道中にお付き合い頂き、
誠に、ありがとうございます。

>コラムで一息・・・
お世辞でも嬉しいです♪
自然派の二人は元々出掛けるのが好きでしたが、
下の子供が高校生になって、やっと、ボチボチ出掛けられるようになりました。
もっと遊びに出掛けたいです♪

>「人工物」アイテム・・・
私たちも、昭和のアイテムで子供のころを思い出したり懐かしい気持ちで一息しております。
是非!工作隊員さんの一品を楽しみにしております。

では、ありがとうございました。

No:285 2011/11/26 17:45 | 小野浜日記 #eYj5zAx6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |