FC2ブログ

大晦日

毎年の事ですが、あっという間にお正月がやってきます。
せわしなく、ごたごたと暮れに準備を済ませ、ゆっくりと
正月を迎えるのが、我が家の習わしでございます。

愛犬の散歩道、冷え込んだ田園地帯で、寒波到来時にしか見られぬ
霜の芸術にカメラを向けました。
シロツメ草の群落に見た霜の付き方が変わっていたので。
IMG_3768.jpg

ガ—ドレ-ルのポスト天端に織りなす、霜の芸術。
優しくそそぐ、日の出の光が癒しの空間を造り出し美しかった。
(その感動を、写真に映し出せていないのが無念ですが・・・・)
IMG_3774.jpg

11月より、家の雨漏りと外装、内装のリニューアルを行いました。
工事費のコストを下げる為、休みの日は家の廻りの片付けや
室内の家具移動なので、約1か月半落ち着く事はなく
暮れの忙しい時に、腰痛が発症。
家族のお荷物と化し、お正月を迎える事となりました。

例年であれば、恒例の網戸洗いは息子達がいるにも拘わらず、
これをパスし、睨み鯛だけはこの手でと思い、息子たちの手を借り
お務めを果たした後は、何時もの焼肉大会を和やかに行いました。
IMG_3784.jpg
IMG_3788.jpg

今年の焼き具合もまずまずで、安心しました。
私は参加しておりませんが、孫も交じっての御餅付き。
総出で丸めています。
IMG_3795.jpg

三男のサプライズで、淡路で自分が作っている野菜を
持って帰ってくれました。
なんだか、美味しい・・いやいや!楽しい、お正月になりそうです。
IMG_3776.jpg
IMG_3775.jpg


それでは皆様、1年間お付き合いありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年も、よろしくお願いします。



スポンサーサイト



テーマ : 最近の出来事。。 - ジャンル : ライフ

タグ : 大晦日 睨み鯛

2018/12/31 16:39 |季節の便りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

【 Giuseppe Miraglia 】 イタリア海軍 ジュゼッペ・ミラーリア  水上機母艦-No.2

元々、客船の船体を購入利用し水上機母艦として建造されました。
商船型の艦尾のモ-ルドが厚ぼったいので、写真と見比べながら
削リン工作です。

格納庫は艦橋の前後に独立しており、両舷の壁に水上機収納用開閉式
ガ-タ-クレ-ンがあり、ハッチ式の開口部があります。
停泊中の水上機格納中や半開きのハッチなど写真が数点あり、
仕上げのバリエ-ションには事欠かない船です。
ハッチを開口するとそこそこ中が見えるので、天井部のトラスと壁の補強材
程度は表現したいと思っています。
開口部付近のみ薄々攻撃をかけております。
8_20181121122649446.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : Giuseppe Miraglia水上機母艦

2018/12/12 13:49 |Giuseppe MiragliaCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |