

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

元旦

皆さま、あけましておめでとうございます。

ちょい冷え冷えの朝ぼらけの散歩道。
雲はあるものの、峯筋が赤く燃えている。
2017年の夜明けです。
IMG_7105.jpg

早速、地元の氏神様へ年始のお参りです。
IMG_7128.jpg

早朝の混雑のないこの時間帯は願い事を
聞き届けてもらえる最高のタイミングではないでしょうか(*^-^*)
IMG_7136.jpg

そしてもう一軒は神戸市西部のギフチョウ発生地でもあった
雌岡山の頂上に立つ神出神社に参ってきました。
IMG_7138.jpg

初詣の後は家族で新春のご挨拶。
欠かせないのが、これ(^^♪
IMG_7140.jpg

お箸は七つしか見えませんが、孫二人を含め
総勢十二人の大宴会ですヽ(^o^)丿
IMG_7145.jpg

飲み疲れた胃にやさしい白みそ仕立ての御雑煮。
体が癒されます。
IMG_7157.jpg

おふくろが、今年の床の間も見といてと、
御鏡さんと壁には「日々是好日」の短冊が掛かっていました。
IMG_7153.jpg

毎年思っていますが、押し入れに眠っている
模型のキットを少しでも制作し消化するのと、
ギフチョウ観察を継続する為の体力を
維持できるよう、頑張りたいと思っています。

それでは、皆さま、今年もよろしくお願いいたします。




テーマ : 最近の出来事。。 - ジャンル : ライフ

2017/01/01 14:20 |季節の便りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
