砲艦 平遠_1

砲艦 「初代 宇治」はあと少し気になる所の追加工作が残っています。
後程、竣工写真をアップしたいと思っています。

次作は駆潜と考え、知人より資料まで頂いていましたが、
コンブリックより、興味の湧くキットが発売されていたので、
早速、手を付けてしまいましたm(__)m 砲艦平遠」です。
IMG_4725.jpg

写真で見たダンブルな船体が気に入ったのか記憶に残る形状です。
平面的な形状は正確かどうかは確かめるすべはございませんが、
実在の写真から読み取ると船体の修正ヶ所が見えてまいります。
何時ものごとく、カッタ-とヤスリで整形からの出発です(T_T)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 砲艦 平遠

2016/07/27 16:31 |砲艦「平遠」COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

週末は忙しい

孫を二人も授かった小野浜お爺ですが、
関西では安産祈願で古くから親しまれる「大本山 中山寺
に遅まきながら、お礼参りに行ってきました。
IMG_4214.jpg

前々より気になっていた事を済ませたので
家内共々、安堵の心持で孫たちと楽しくランチです。
孫一号は、お爺と同じで食べる事が大好きです。
食べ方もきれいで廻りをあまり汚しません。
パスタもホ-クに絡ませて食べる事も知っていました。
IMG_4249.jpg

チョット張り込んで、付け合せにお肉を頼み、
IMG_4258.jpg
お爺は、喉が渇いたのでブドウ汁で乾杯です(^^♪
IMG_4260.jpg

食後は、有馬で有名な金泉で足湯を頂き、
和やかな一日を過ごす事ができました。
IMG_4309.jpg

あくる日は祇園祭の山鉾巡行を一週間後に控える京都は
「八坂神社」に「厄除けちまき」を納め、新たに今年の分を
頂く目的で車で出かけ、近場を観光して下の娘を大阪まで送り、
梅田でランチしてアルコ-ルの入ったお爺に代わって、家内と
上の娘が運転代行、二日間の休みがあっと言う間に過ぎ去っていきました。

次回は、宇治の竣工写真を発表できれば・・・(^^;

テーマ : 最近の出来事。。 - ジャンル : ライフ

タグ : 安産祈願

2016/07/17 10:27 |雑記帳COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

砲艦 初代 宇治_番外2

日曜日は早朝より2台の車を洗車し、
玄関出入口の破損撤去した犬走りを
再生しようとアンカ-打ち・配筋までの作業をこなし
午後からの買い物などの合間に中破状態の
宇治」の修復作業にあたりました。
IMG_4203.jpg

ボ-トダビット艦橋廻りの修復を終えましたが、
マスト・旗竿等の細かな線材の復旧は後日で、
その塗装処理についても、来週までの宿題となってしまいました。

来週の予定は、犬走りの工事と祇園祭巡航前の町中散策と「宇治」修復。
台風1号の本土襲来が週末ごろの予定とかで、忙しそうな、週末になりそうです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 宇治

砲艦 初代 宇治_番外(T_T)

今朝、仕事に行く前の出来事ですが、
日曜日に完成を目指した「宇治」が
1メートル上空より自由落下しました。
全く持って、小野浜のミスです。
中破状態ではありますが、必ず再生をしたいと
明日は全力で復旧作業に掛るつもりでございます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

 | BLOG TOP |