砲艦 初代 宇治_6

6/18・19の土・日に神戸のポ-トアイランドにある
バンド-青少年科学館で「船舶(艦船)模型合同展示会」
が催されます。

のろまなカメより、のろい製作で呆れられている小野浜。
前回の静岡出品作に一つでも新作を追加すべく
じたばたとしており、塗装の段取りができるところまで
何とかこぎ着けました。
IMG_3659_20160531091051b15.jpg

休日はあと二回の日曜日のみ、必ず完成したい(^^ゞ


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

代55回 静岡ホビ-ショ-に行ってきました。

今年も盛大に行われた静岡ホビ-ショ-
作品展示に参加してきました。

メインゲ-ト
IMG_3438.jpg

企業ブ-スに、
IMG_3477.jpg

作品展示ブ-ス、おそらくは世界最大級の展示会との事。
IMG_3426.jpg

艦船を主体のブ-ス
IMG_3500.jpg

1/200、1/72のビックスケ-ルスクラッチ群。
1/700の第一次大戦の巡洋戦艦群+艦隊運動中のパネル展示群。
1/700の架空現用艦群+超架空城郭戦艦群。
1/700小野浜小艦艇の構成です。

前回の教訓で、小さい船であるため暗いと見辛く敬遠気味と
感じられたので試験的に電池式LED照明を照らしてみました。
IMG_3511.jpg

配置にもよりますが、今回は逆光気味になり次回に課題を
残す結果でしたが、一歩前進と前向きに考えています。

また、何よりも老眼が進んだモデラ-の方々(小野浜は裸眼でバッチリ)には
見えない船である事も判明、ぜひ見てもらいたい願望が湧き上がってきた
二日間でもありました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 静岡ホビ-ショ-

2016/05/17 11:44 |造船COMMENT(9)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |