

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

2014_大晦日

皆様ご無沙汰しております。
今年も数時間となりましたが、どうお過ごしでしょうか?
ブログの更新もできないまま年越しはできませんので、
毎年の事で恐縮ですが、大晦日の一日をお付き合いください。

昨日まで仕事に追われた小野浜。
6時起床、愛犬の散歩で近所のため池を廻っていたら
夜明けの水面にバス釣りのボ-トが浮かんでいた。
見つけた時は半信半疑でしたが、遭難者かと思ったぐらいです。
結構冷え込んでいますが、ヒットするんですかね~?
IMG_0468_201412311919358ec.jpg

土手の草には霜が降りています・・・お~さぶぅ。
IMG_0466.jpg

大晦日と言えば睨み鯛焼きですね♬
今年は徳島の叔父より魚が届いていませんので
神戸の台所、東山市場に買い出しです。
IMG_0478.jpg

10時に帰宅、西神のそごうにお酒のあてと
正月用の日本酒「石川県の山廃 天狗舞」を買い出しに行きました。
妹が、職場近くの料理屋におせちの三段重を頼んだらしく
大阪の谷町まで引き取りに家内の車でブッ飛ばしました。
この車に乗ると気分爽快♪全てがリセットされる気になります。
今年は、遠出に活躍し感謝しています。(母さん、また貸してね(^^♪)

いよいよ火入れ。
IMG_0486.jpg

いざ、焼き方はじめ~!
ついでにモンゴイカのゲソを焼きながら一杯が始まります。
IMG_0490.jpg

昨日、晩方にエラ-が出てお湯が出なくなった電気湯沸かし器。
IMG_0474.jpg

大晦日のお風呂が心配でしたが、早速修理に来てもらい、問題解決♬
これも酒のご利益と益々酒が進む小野浜一家。

火を囲んでの一杯、行く年を振り返る話題に尽きません。
結局遅くに届いた徳島からの荷物。
小振りの鯛、鯵を焼いてしまいます。
IMG_0508.jpg
IMG_0504.jpg
IMG_0512.jpg
天気予報通り昼間は穏やかな晴れ間が広がっていましたが、
3時過ぎより曇り4時過ぎには小雨がちらほら。
風も出てきて、本降りの様子。
明け方から明日にかけて日本海側では大荒れの天気とか
お気をつけて下さいませ。

12月に、箱根で重要な茶話会があり出席しましたが、
新しい試みとして、ふる~いキットを自分なりに人に
見てもらえるようにしたいと発表してしまいました。
またしても己に足枷を加える小野浜は一体どうなるのでしょうか?
来年も期待せず見守って下さい。
これが、その1/2000ネ‐ビ‐コレクションシリ-ズです。
IMG_0520.jpg


最後になりましたが、春の蝶ちょでお世話になった方々や
艦船模型でお世話になった方々、仕事でお世話になった方々。
ブログの世界の方々、来年もよろしくお願いします。
皆さまが良いお年を迎えられるようお祈りいたします。

ありがとうございました。

                  2014年12月31日   小野浜日記


テーマ : 最近の出来事。。 - ジャンル : ライフ

タグ : 睨み鯛 大晦日 1/2000ネ‐ビ‐コレクション

2014/12/31 20:40 |雑記帳COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
