

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

葛城型

 始めまして、ようこそお越し下さいました。
小野浜造船と申します。艦艇模型制作記を始めます。
素人ですので力を抜いてのご笑覧なにとぞ宜しくお願い致します。

 第一弾は、明治のスル-プ(巡洋艦)
昨年、ホビ-ショップにてキットの内容を見かけてしまいました。
こんな軍艦(葛城型ネ-ムシップの葛城、大和、武蔵の同型艦がある)
がキット化されているとは、驚愕のの思いと製品の質の高さに目は釘付けになり
値段にもただただ驚くばかりでした。
そんなある日、少々値引きをされたこのキットを見かけ速攻購入!
それも、2つも買ってしまった・・・。
たかだか90ミリ程のキットですが、どうですか?私の気持ち分かって下さいますか?
CA3F110006.jpg

船体0




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 小野浜造船

2010/05/28 10:26 |葛城型スル-プCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

高幡山湿原

 15年前に一度訪れた富山県と岐阜県の県境に高幡山があります。その山麓に湿原が広がっていますが、高幡山湿原と呼んでます。地図にも記載は無く車で無人となった長棟部落跡まで行くことが出来ます。年によっては雪・落石・倒木・林道の崩落などで到達不可能な時もあります。長棟部落跡からは、徒歩2時間程度の藪漕ぎで到達出来る秘境の湿原です。
5/22(土)は曇りでやや気温は高めでした。湿原内の水芭蕉は満開の状態で目的のギフチョウ・湿原のモンキチョウにも出会え、友達は近くの藪まで熊さんが接近しバキバキドドド・・・と山の中に消えて行く様子も観察できました。
たまに月の輪熊とのニヤミスはあるのですが、その姿を見る事はまれです。写真も撮りたいですが、思いは適いません。帰り道では山菜取り・岩魚釣りを楽しみながら無事に車にたどり着くことが出来ました。
CA3F0169.jpg
CA3F0170.jpg

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 水芭蕉 リュウキンカ 月の輪熊 ギフチョウ モンキチョウ 山菜

2010/05/27 12:16 |ギフ屋COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
