FC2ブログ

防護巡洋艦 「秋津洲」-1

何かに追い駆けられるように過ごす毎日。
気分転換にと製作途中の模型を触るが今一気乗りがしない。
押入れ探索で出てきたモデルクラックの「防護巡洋艦 秋津洲」。
おそらく、20年近く我が家の押入れで眠っていたのではないだろうか?
何故か心が惹かれるが、写真と似ても似つかぬ船体シルエット。
IMG_1286.jpg
IMG_1290.jpg


資料もないので、何時も頼っている艦艇ブログ「無限蒸気艦さん」に相談した。

早速、頂いた資料で気になるところの修正。
と言うか、破壊工作。
切って、削って。納得いくまでの荒仕上がこちら。
IMG_1321.jpg

何となく、思ったのがキット全体がデップリ気味のような?
削れば、シルエットも整うのではないかと、、、、、。

またまた、助平心が・・・・・。
買っちゃいました。

それはまた次回。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 秋津洲 防護巡洋艦

防護巡洋艦 「秋津洲」-2

長い間、忘れられていたかのような放置艦。
防護巡洋艦「秋津洲」再開です。

前回までに、船体形状、スポンソンの
張り出し形状に違和感を抱き、削り倒した船体。

パテ埋め、削り、パテ埋めとようやく納得のいく
船体へと調整ができたかなと、5月の静岡展示会に
間に合わせたく妥協することにいたしました(T_T)。

最終チェックにサフ吹き前の様子。
IMG_1438.jpg

マストは進行中の比叡と同時に作って塗装済みです。
IMG_1435.jpg

15センチと12センチ砲の砲殻が初期なのか特殊な
形状をしているようなので、シールズモデルの
共通部品を加工検討中です(+_+)。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 明治期の艦船

 | BLOG TOP |