

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

進捗状況

 砲艦シリ-ズをほったらかし、浮気で始めた「日進」ですが、
思いのほか進んではおりません。

キットでは特殊潜航艇の格納庫と運搬・発進軌条が再現され
特殊潜航艇12基がセットされています。
残念ながら、甲板のパ-ツを付けるとそれらほとんどは
見えなくなってしまうため積み込み口から見える範囲を
それらしく追加工作してみました。
 
まずは舷側内壁の補強材です。
IMG_4023.jpg

おっと!運搬軌条を忘れるところでした。
凡用エッチングパ-ツに交換し床には積荷の固縛用
繋止用眼環を適当にピンバスで開口しておきます。
IMG_4135.jpg

甲板の開口部端部とハッチに補強材を付けてみましたが
ハッチのそれはオ-バ-スケ-ルで野暮ったく見えます。
IMG_4030.jpg

上の写真に見える船体バルジですが日進にはありません。
同シリ-ズの水上機母艦「千歳」の船体を共通部品として
使用している為、組み立て説明図でもカットの指示がなされています。
ケガキを入れて慎重にやるべきところをずぼらをかまし、適当に
削ってしまったのが運のつき。
がたがたでした。パテ処理→ケズリン→パテ→ケズリン・・・難しすぎる!!!
気に入ったラインが出ませ~ん。大失敗でした、、、(涙)

同社のデラックス版。このエッチングパ-ツに釣られました。
IMG_4355.jpg

艦橋廻りの余計なディテ-ルをカットし仮組の最中です。
なかなか良いシルエットだと思います。

今回はここまで、地味な作業しかしていませんが次回もよろしくです。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 特殊潜航艇 日進

 | BLOG TOP | 
